手ぶら通勤におすすめの服 春バージョン

シェアする

著者の手ぶら通勤スタイル春バージョン

 手ぶら通勤で大事なのはどんな服を着るかです。とくに重要なのが物を入れる上着のポケット。ズボンに物を入れる手もありますが、財布を入れてズボンがずり下がるのが気になります。今の季節、春にちょうどいい上着がありましたんで、実際に今着てる写真をアップしますね。

著者の手ぶら通勤スタイル春バージョン

著者の手ぶら通勤スタイル春バージョン

 上着はユニクロオンライン限定「ミリタリージャケット+EC」。ファッションマスターのMBさんが勧めてたんで即買いしました。この服とても「手ぶら向き」なんですよ。なぜか? ポケットが4つもあるんです! これ大事。スマホ、カギ、財布、IDカード、イヤホンを分けて入れられるから。僕は使用頻度の低いカギとイヤホンを上のポケットに入れてます。服としても軽くて着やすいんですよ。手ぶら通勤したい人にはおすすめの服です!