Amazonで900円で買った海外のおもちゃがヤバい

シェアする

フライングボール

 Amazonのセールで面白そうなおもちゃが900円で売ってたので即ゲット。フライングボールという海外のおもちゃで、室内で光りながら飛ぶボールらしい。しかも手でコントロールできるそうだ。

 過剰に光り輝くボールのパッケージに高まる期待と不安。

フライングボール

 怒れるメロンのようなボディとぺらいプロペラ。

フライングボール

 スイッチを入れると、ボールが緑と赤に光りだす。おお、微妙にきれいじゃん(パッケージより大分しょぼいけど)。次の瞬間、ブブブブブ!と突然猛烈な勢いでプロペラが回り出した。ビビって手を離すと空中に飛んで行き、あっけに取られている間にガガガガガガ!と床に不時着して暴れ回っている。やべえ、こいつはやべえおもちゃだ。

 息子にこのやべえおもちゃを見せてみた。ぜひ動画をご覧頂きたい。このホビーのヤバさがお分かり頂けると思う。

 日本のおもちゃには無い不安定なクオリティ。だがそれがいい。

P.S 何度も練習し、なんとか動きを操れるようになってきた。暴れ馬も手なずければかわいいものだ。