糖質制限の神ランチ「すき家 牛丼ライト」

シェアする

糖質制限にピッタリの神ランチ「牛丼ライト」

 なかなか破れなかった体重80キロの壁ですが、昼食をすき家の牛丼ライトに変えたらストーンと落ちました。普通の牛丼なら太るでしょうが、この牛丼ライトは白米の代わりに豆腐が入っているのです。米が入っていないのでその分糖質はカット。そりゃ痩せるわ。ちなみに肉は毎回大盛りにしてます。それでも白米が入って無いので糖質はたったの19g

 すき家の牛丼ライトに入っているのは、肉と野菜サラダと豆腐。味の感想は、ポン酢ベースでさっぱりしていて悪くないです。特別おいしいってこともないけど(笑)。実際にすき家で食べた牛丼ライト(大盛り)の写真がこちら。

著者が週1で食べてる「すき家の牛丼ライト(大盛り)」。米が入っておらず豆腐なのがミソ

著者が週1で食べてる「すき家の牛丼ライト(大盛り)」。米ではなく豆腐なのがミソ

外食の糖質制限難しい問題

 平日仕事なので外食ランチなんですが、外食で糖質制限するのって意外と難しいんですよ。どこいっても白飯出てくるし、出されると残しづらいし。そんな時にすき家の牛丼ライトは救世主でした。週2回くらいでランチを牛丼ライトに変えれば、まず太らないんじゃないかな。続けてみてまた報告しま~す。