ロボット掃除機を声だけで操作してみた

シェアする

「オッケーGoogle、掃除して!」

 この一言でロボット掃除機が部屋の隅々まで掃除してくれるようになりました。ほんと愛いやつです。具体的にはロボット掃除機とgoogle homeとNatureRemoという赤外線リモコンを組み合わせてやりました。まあ難しいことは抜きにして動画をご覧ください!

 めっちゃ有能じゃないですか? ちなみに「掃除止めて」と言えば、ロボット掃除機は自ら充電器に帰っていきます。控えめに言ってロボット掃除機最高です。人間は掃除しなくてよくなります。部屋の埃を見てストレスが溜まる事も無くなるし、掃除しろよ、いやあなたがしてよ! という無駄な夫婦喧嘩も撲滅できます。もし買うか迷っている人がいたら、掃除がストレスフリーになるのでロボット掃除機は今すぐ買うべきです。Google homeと連携させて声で操れるようにするとなお最高です。