「電気つけっぱなし!」と妻にキレられない方法

シェアする

「ちょっと、電気つけっぱなし!」
僕は妻に怒られるのが何より嫌なんです。何とか妻を怒らせない方法はないかと血眼になってネットで検索しました。そしたらあったんですよ、人がいなくなると自動で消える電球が!

でも電球を全部買い替えると高いじゃないですか。妻に買い替える理由を説明しなくてはいけません。「もうyouに怒られたくないから」で通用する相手じゃない。次の瞬間平手打ちです。そこで「LEDに買い替えれば電気代がお得だよ!」というエネゴリくんもビックリなマネーな理由でなんとかギリ了承を得ました。

そうと決まればウッキウキで電球取り替えます。ほんとに人がいる時だけ電球付くのかなー? と行ったり来たり反復横跳びしてみましたが上手くいきました。そしてもう電気つけっぱなしで妻に怒られることはなくなりました。テクノロジーの大勝利。おや?トイレにいる妻が何か言っています。
「ちょっとー、トイレの電気消えたんだけど」
おい電球!妻はまだトイレにいるぞ!