声だけでテレビエアコン電気を一気に点けて消してみた

シェアする

 いきなりですが、リモコンが嫌いです。毎回押すのがめんどいし、アイツすぐいなくなるじゃないですか。おまえ寅さんかよっていう。リモコン無くなる度に家族総出で捜索ですよ。アホらしい。それでなんとかリモコンなしで生活できないかってネットで調べてうにゃうにゃやってたら、出来ました。

 具体的には「GoogleHome」と「NatureRemo」っていう最新機器を買って、設定します。めんどいので設定方法は割愛しますが、とにかく出来たんで動画のせますね。

 未来キター! 感じません? 未来?。うざいですか? 出かける前とか寝る前とか超便利っすよ。もうリモコンありの生活には戻れません。